あまねの中学受験挑戦記

2026年中学受験を目指す母と子の備忘録

キッズbeeトライアル

6/12はキッズbeeトライアルでした。

あまね君は思考力系全く得意ではありません。

が本人は毎年受けたいというので受けています。

今年も4月に入ったころから過去問をやり始め、ゆーるーく対策しておりました。

がここは3年生。

流石に去年、一昨年に比べ文章の条件整理が格段にできるようになってきました。

ここ何年かの傾向として、
その年(今年なら2022)という数字を使ったもんだいが出ているきがします。

去年も2021を使った問題があったようなきがします。
違ったらすみません。

最後の問題以外は一応解いてはいるようでしたので、今までに比べてやはり手応えはあるように感じました。

我が家は平均点こえられますように!